2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari 16 で強化された Web インスペクタ機能!

こんにちは!ウェブエンジニアの水野です。 2022年9月12日 にリリースされた iOS16 アップデートに伴い、Mac 版を含めた Safari 16 にも様々なアップデートがありました。 フェンリル社内で私を含めたエンジニア有志により iOS16 調査分科会が立ち上げられ、…

ログイン画面を Passkeyに対応してみた

こんにちは。ウェブエンジニアのダービスです。 こちらの記事では Passkey 対応の具体的な実装に関して記載します。パスキーはそもそも何であるかについては こちらの記事を参照してください。 勉強に使っていたソースコードはこちらのチュートリアルです。…

iOS16 でサポートされた CSS の機能たち

こんにちは!ウェブエンジニアの城間です。 2022年9月12日 にリリースされた iOS16 に伴い、Safari 16 にさまざまなサポートが追加 されました。 フェンリルでは iOS16 調査分科会を立ち上げ、その中で私は CSS に関する機能について調べていました。 旬は過…

パスキーとは? 調べてみんなが使えるように社内勉強会をしました

こんにちは。Web フロントエンドのテックリードの小原です。 今回は社内のフロントエンドユニットというチームの活動で、パスキーについて調査して社内勉強会で発表したことについて紹介します。 パスキーとは パスキーはパスワードなしにオンライン認証を実…