フェンリルが JAWS DAYS 2019 にランチサポーターとして参加します!

インフラ担当の木村です。

フェンリルが JAWS DAYS 2019 にランチサポーターとして参加することになりました。 今年の JAWS DAYS 2019 は、2月23日土曜日に開催予定です!

f:id:Y-KIMURA:20190122131514p:plain

JAWS DAYS とは

JAWS DAYS 2019 | JAWS DAYS 2019 は2月23日(土) 開催

JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に70以上の支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。

全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

JAWS DAYSは主催JAWS-UG、後援アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社で行われるJAWS-UG最大のイベントで、今年で7回目となります。全国のJAWS-UGメンバーが中心となってボランティアベースでイベントの企画、準備を行い、最新技術からビジネス、ライフスタイルなどAWSに関わる幅広いテーマの様々なセッションを開催します。

AWS初心者から上級者までのエンジニア、経営者や人事、マーケティング、エンタープライズからスタートアップ、中小企業など職種や業態・会社規模を問わず、たくさんの方に参加いただけるイベントです。

今年はフェンリルもランチサポーターとして参加することが決定し、ランチセッションにてフェンリルのクラウド利用事例を紹介させていただきます。

「満漢全席」のセッションを食らう!

今年のテーマは「満漢全席」。この言葉通り、1 日で 100 以上のセッション、例年以上のコンテンツの数が用意されます。豊富すぎるセッションを 1 日で制覇するのは難しいですが、1 日で多彩な情報をインプットできる、とてもおいしい機会です。

私が先月の re:Invent に参加したときの話ですが、すべて英語で話されるセッションは正直とてもつらく、3 つも聞いたらお腹いっぱいになっていました。しかしこちらのイベントは日本語です!言語に不自由なくセッションが聞けるなんて、なんと素晴らしいことでしょう!と、 re:Invent とはちがったワクワクを感じています。

初心者から上級者まで、それぞれの形で楽しめること間違い無しのイベントですね!

ランチセッションで何を語るか

表向きは普通を装いますが、そんな普通のことをしても面白くはありません。ということで、ウェブ部のイケてる古寺がフェンリルならではのイケてる内容を発表する予定です。(あくまで予定です。)

「イケてる」という言葉を使いがちな古寺。発表は任せとけと一言。何がそんなにイケてるのか。イケてる古寺の影にイケてない木村ありといった感じで、着々と発表に向けた準備を進めています。

15 分という短い時間ですが、イケてる古寺のイケてる発表をお楽しみに!

参加方法

AWS のセッションを聞いて勉強したい!フェンリルのイケてるセッションを聞きたい!という方、是非ご参加ください。 参加の場合は、下記 URL より参加申し込みを行ってください。

Tickets | JAWS DAYS 2019

開催概要

イベント名 JAWS DAYS 2019
日時 2019年2月23日(土) 10:00〜
参加費 1000円
会場 TOC五反田メッセ 東京都品川区西五反田6-6-19

みなさまのご参加をお待ちしております!