2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラエンジニアとデザイン

これは フェンリル デザインとテクノロジー Advent Calendar 2021 14日目の記事です。 インフラ担当の柴田です。 さて、今回は「デザインとテクノロジー」ということで、特に「デザイン」について書こうと思います。 インフラ担当とデザイン 「デザイン」と…

異なる分野の人とのコミュニケーションで気をつけていること 3選

これは フェンリル デザインとテクノロジー Advent Calendar 2021 13日目の記事です。 はじめに こんにちは。インフラエンジニアの木村奈美です。 フェンリルで毎年実施されているアドベントカレンダー、その執筆者は圧倒的にデザイナーが多いです。 とはい…

AWS WAF で Basic 認証をかける

AWS

AWS WAF のカスタム応答機能を利用して、AWS WAF の設定だけで Basic 認証をかける方法を紹介します。

Well-Architected Frameworkに追加されたサステナビリティの柱の紹介

AWS

インフラ担当の柴田です。 この記事は、Japan APN Ambassadors Advent Calendar 2021の5日目のエントリです。 さて、今週はre:invent 2021が開催されていましたが、皆さんは参加されましたか。 私は、現地で参加したかったのですが時節柄難しく、オンライン…

IIS+.NET Frameworkの環境構築で出たエラーコード0x80070021の対処法

こんにちは。インフラエンジニアの木村奈美です。 今回は、IIS+.NET Frameworkの環境を構築していてハマった、エラーコード 0x80070021 の対処法について書きます。 結論 なぜかIISのモジュールとハンドラーがなくなっていた IISの再インストールで解決 …と…