2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Direct Conectについて考えてみた

AWS

インフラ担当の柴田です。先日AWSの大阪オフィスでDirect Conect(DX)のハンズオンを体験してきました。 普段なかなか触れることのないDXについて学べる機会ということで楽しみにしていました。 しかし、実際にハンズオンをしてみると、スムーズにハンズオ…

木村の Google Cloud Next Tokyo '23 1 日目: 生成 AI 向け MLOps について考える

こんにちは!GIMLE チームの木村です。 11/15 から 2 日間、東京ビッグサイトにて「Google Cloud Next Tokyo '23」が開催されています。私も 2 日間現地参加しており、Google Cloud の知見を増やす機会としています。 去年度から引き続き AI に関する領域を…

CDNを活用しよう!

こんにちは。インフラ/バックエンド担当の森井です。 皆さんは普段からCDNを活用していますか? CDNという技術は有名ですが、きちんと勉強する機会はあまり多くないのではないでしょうか。 この記事では、フロントエンド/バックエンド/インフラ全ての領域で…

iOSDC Japan 2023 参加レポ(「CoreHaptics入門」のセッション紹介)

はじめに iOSエンジニアの名原です。 9月1日から9月3日の3日間で開催されたiOSDC2023に、オンラインで参加しました。 たくさん興味深いテーマがありましたが、今回は特に印象に残ったテーマCoreHapticsについて、自分でもサンプルを作ってみたので紹介したい…

iOSDC Japan 2023 参加レポート

Fenrir iOSエンジニアの鈴木です。 9/1〜9/3のiOSDC Japan 2023にオンラインで参加させていただきました! 以前オフライン参加したときと今回のオンライン参加を比較して感じたメリット・デメリット、また、3日間参加して特に面白かったセッションを紹介して…