2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS FESTA 2023 in Kyushuに参加しました

AWS

こんにちは。バックエンド/インフラ担当のパクです。2023年10月7日に開催されたJAWS FESTA 2023 in Kyushu(以下、JAWS FESTA)にアンバサダーとして参加してきました。この記事では、当日の様子やセッション内容についてご紹介します。 JAWS FESTA 2023 in Ky…

JAWS FESTA 2023の魅力

AWS

インフラ担当の柴田です。先日JAWS FESTA 2023に参加しましたので魅力を紹介します。 JAWS FESTA 2023は日本のAWSユーザーグループJAWS-UG(AWS Users Group - Japan)が主催するイベントで、FESTAの名前のとおりお祭りのような楽しい雰囲気に包まれた素晴ら…

「アプリケーションログ、 どう出力する?どう調査する?」JAWS FESTA 2023 KYUSHU 発表内容書き起こし

はじめに インフラ/バックエンド担当の森井です。 先日、JAWS FESTA 2023 KYUSHUのメイントラックで登壇する機会をいただきました。 人生初カンファレンス登壇ということで大変緊張しましたが、なんとか持ち時間通りに発表を終えることができました。 スライ…

次世代のメディアフォーマットを使おう

こんにちは! Web フロントエンドのテックリードの小原です。 みなさまは Web サイトで画像や動画を配信するとき、どのようなファイルフォーマットを使っていますか? この記事では最近 (といってもすでに数年前から) 使われている、画像や動画の新しいファ…

フェンリル初となるAPN Immersion Dayを開催しました!

AWS

こんにちは。インフラ/バックエンド担当の森井です。 先日、フェンリルとして初となるAPN Immersion Dayを開催しました。 途中トラブルもあったものの、全体としてよいプログラムをご提供できたのではないかと感じましたので、開催内容についてご紹介します…