DroidKaigi 2021にSUPPORTERSとして協賛します

DroidKaigi 2021 Logo

Androidアプリ開発担当の岸本です。

フェンリルはDroidKaigi 2021にSUPPORTERSとして協賛します。 DroidKaigiのスポンサーになるのは今回が初めてです。

DroidKaigi とは

DroidKaigiは、Android技術情報の共有とコミュニケーションを目的に開催する、エンジニアが主役のAndroidカンファレンスです。

DroidKaigi 2021

DroidKaigi 2020は、新型コロナウイルス感染症の影響により残念ながら中止となり基調講演がオンライン配信となりました。 あれから1年以上たった今も厳しい状況は続きますが、DroidKaigi 2021は2021年10月19日(火)、20日(水)、21日(木)の3日間Live Streamingの形式でオンライン開催されます。

オンライン開催を盛り上げたい

現状では対面でのコミュニケーションはまだまだ難しい状況です。 ですがオンライン開催になったことで参加できるようになったエンジニアもいるのではないでしょうか?僕自身も近年は家庭事情により東京出張が難しい状況にありますが、オンライン開催であれば家族に気兼ねすることなく参加することができます。

オンライン開催であってもエンジニア同士のコミュニケーションは十分できるのではないかと思います。 そこでフェンリルでAndroidアプリ開発に関わっているエンジニアが楽しみにしているセッション、参加したセッションで得られた知見などを@fenrir_officialにて投稿します。

DroidKaigi 2021、Androidコミュニティの盛り上げを微力ながらお手伝いさせていただきます。

最後に

DroidKaigi 実行委員の皆様、大変な状況の中、DroidKaigi 2021のオンライン開催ありがとうございます。
登壇者の皆様、いずれセッションも楽しみにしています。

Androidエンジニアの皆様、3日間楽しみましょう!!