re:Invent 2022 〜 Day 0 〜

インフラ担当の柴田です。

Day 0ということで本日11/27 (Sun)は移動とBadge Pickupの日です。フェンリルでは私の強い希望により添乗員付きのジャパンツアーを利用して現地へ向かいます。

移動

株式会社近畿日本ツーリストさんのツアーで移動します。成田からサンフランシスコを経由してラスベガスに到着する経路での移動となりました。

飛行機に乗って移動するだけなので、特にブログにするようなことは無いはずだったのですが、サンフランシスコからラスベガスへの乗り継ぎでロストバゲージが発生しました。 どうやら成田からラスベガスまで運ぶ予定になっていた荷物を、サンフランシスコで再預け入れしたときに、飛行機にのせられていなかったようです。

ツアー会社の方が調整してくれて、その日のうちに荷物はホテルに届けられたみたいです。自分たちでは多分対応できなかったので、やっぱり添乗員さんがいるプランで良かったと思いました。

なお、荷物について「届けられたみたい」と書いているのは、実は私の荷物は、成田でチェックインした時点で荷物がサンフランシスコまでだったので、サンフランシスコでもう一度ラスベガスまで運んで貰うように手続きをしてもらったので、ロストすること無く届いていました。

レジストレーション

ラスベガスに到着したら、早速ベネチアンにあるレジストレーション会場でBadge PickupでIDカードとSWAGを受け取ります。

日曜の夜でしたがレジストレーション会場には結構人がいました

SWAGの受け取りカウンターも結構人がいました

IDカード、パーカー、ボトル、ピンバッジをゲット

IDカードは顔写真付きでセッション参加などことあるごとに確認をされるため、帰るまで毎日首から提げます。

パーカーは事前にフィッティングコーナーでサイズ感をチェックしたうえで、欲しいサイズをリクエストします。USサイズなので普段のサイズからワンサイズ小さいのがおすすめ。MかSで悩んだのですが、ちょっと大きめが良いなとMサイズにしました。

ボトルはチャリティーの一環で、会場の至るところで水を汲むことができるようになっています。水を汲むたびにアプリケーションでボトルのQRを読んで登録すると、ケニアで安全な水を確保するための活動への協力になるようです。

ピンバッジの三色のやつは、針の位置で話しかけていいとかの意味があると聞いたのですが堅くて針が動かせない……。

終わりに

成田を日曜日の18時に出たはずなのに、ラスベガスのホテルに日曜の18時頃に着いています。時差って不思議。

Day 0は移動とバッジ回収だけなので、最後に今日の夕食をご紹介。 こちらも私の強い希望で、Giordano'sでシカゴピザを食べました。1人2切れ食べる計算なのですが前菜やらパスタやらも食べたので、2切れは食べきれませんでした……。同僚にもう1枚どうかとお勧めしたのですが、誰も食べてくれませんでした。もちろん箱に入れて貰ってお持ち帰りです。

ベーコンやサラミの油でテカテカです

チーズもトッロトロです

さて、明日からはいよいよセッションが始まりますので色々紹介していきたいと思います。