AWSさんからAmbassador/Top Engineerのノベルティをいただきました

インフラ担当の柴田です。 AWSさんから2022 AWS Partner Ambassador / APN AWS Top Engineerのノベルティを頂いたので自慢紹介します。

サステナブル?

ある日、AWSさんからノベルティの送り先を登録して欲しいという連絡がありました。 現在私はリモートワークをしているので、最初は自宅に届けて貰えば良いかなと思ったのですが、ふと段ボールを捨てるのが面倒くさいなと思い会社宛に送付して貰うことにしました。

そしてそんな手続きをしたのを忘れた頃に、総務からアマゾンウェブサービスジャパン(合)からの郵便物を預かっているとの連絡がありました。ちょうど翌週出社する予定があったので、そのときに取りに行くと返事をしてさらに一週間忘れます。

一週間後、総務に取りに行くと受け取ったのが以下。

製品パッケージにかけ紙貼ってるだけのシンプル梱包

かけ紙にはAWSのマークが

そう、段ボールになど入っていない!!パッケージにかけ紙?を付けて宛先を書いた定形外郵便で届いてました。めっちゃ良い!というかこうやって届くと知っていたら家に直接送ったのに!

これが噂のサステナブル?こういうことができるのはかけ紙を2箇所テープでとめただけでも、かけ紙を破損させずに届ける丁寧な配達のお陰だろうか。

ノベルティはタンブラーでした

ノベルティは2022 AWS Partner AmbassadorとAPN AWS Top Engineerが刻印されたタンブラーでした。

食洗機対応のタンブラー

刻印を見ていて、Ambassadorは「AWS Partner」でTop Engineerは「APN AWS」とパートナーを表す位置がちょっと違うんだと、今更ながらに思いました。

まとめ

AWSさんから頂いたノベルティの紹介でした。中身のタンブラーよりも、梱包のシンプルさに驚きました。ちなみに、頂いたタンブラーで最初に飲んだのはカルピスの原液を炭酸で割って作ったカルピスソーダです。